FC2ブログ

骨格と筋肉

紹介してもらった本が近場に売ってなくて手ぶらで帰るのも何だったから、
幻獣デザインのための動物解剖学という本を買ってきました。
普通の動物の骨格と筋肉が紹介されていて、そこから発展して架空のものや絶滅した生き物などの骨格も載っていて、見ているだけで楽しいです。
これで骨格などを勉強しつつ、紹介してもらった本をネット注文して知識を広げようかな…。

録画した動物番組を見るときも、骨とか筋肉の付き方を勉強してから見るのと、そうでないのとでは違うような気がします。
英語の文法をざっくり勉強してから英会話を聞くみたいな感じ?かもしれません。
練習そのものは結構退屈な部類に入るかもしれないけど、ちょいちょい時間作って頑張ろう…

20170430163812.jpg
20170430163807.jpg
20170430163810.jpg

スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

罪悪感

これは呪いみたいなもんで、かなりやっかいな感情だなと思います
呪いをかけた本人がこの世に居なくてもなお呪われた人間は苦しみ続けるっていうのが質悪いですね


動物練習

架空の生き物を描く際にも結局は実際の生き物がベースなので、
言ってしまえばモンスター的なものを描く前段階の練習になるのかもしれない。
というか未だに足の骨格がややこしい…。
人間にあたる肘とかヒザが胴体に近いところにあるというのは何となく分かるけど、
動いているときどうなるとか動画をもっとよく見ないとしっくり来なさそう…。

今期アニメは全部は見ていないけどサクラクエストが思った以上に面白かった。
SHIROBAKOも好きだったけどこっちは滑り出しから面白い。
人間関係のドロドロの描写が生々しい昔のP.A作品は苦手だったけど、
最近はゴタゴタを程良くコミカルに表現しているので、気持ちよく見れます。
シリアスなシーンも必要ではあるけどバランスですな。


どうぶつ0415-2

どうぶつ0415

豹2

あっちにはあとでまとめてあげよう…


モンハンやってるからなんとなく動物描きたくなる…
というか絵の前に豹とか斑とか書けないのが笑える


モンハンついついやっちゃう

ここ最近ずっとモンハンでした
オトモネコの斡旋するネコ嬢がただでさえロリなのに
さらにロリぶっこんでくるカプコンは何考えてるのかわからない…

なんとなく線の強弱をちゃんと付けてみようと思って一発書きでなく重ねて描く方法を取ってみるのだけれど
線が多くなればなるほど時間がかかるという当たり前の事にハマって飽きるという…
完成させる前に別のに手を付ける癖を直さないとなぁ

[mhxx] ネコ嬢の妹ミルシィ

奇しくも進撃の巨人の2期は今日から
アニみたいなモデルの人はよくいるかもしれない

[進撃の巨人] アニ